こども六法 本とすごろく | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > ↳ 子供を賢く育てる > title - こども六法 本とすごろく

Article

        

こども六法 本とすごろく

2021/ 01/ 19
                 



通販サイトでもすでにベストセラーになっている「こども六法」という書籍


子どもが生きて行くうえでイジメや虐待は避けて通りたいもの


イジメがあっても見て見ないふりをする、自分がイジメられるよりも他の子どもをイジメる。


これはダメなんだよ、と言われてもイジメる人はやっぱり怖いもの。


そんな時に武器になるのが法律です。


イジメや虐待は犯罪です


けれど子供は法律を知りません。


大人が気づいてくれるまで一人で苦しまなければなりません。


でも、もし法律が自分の味方になってくれることを知っていれば勇気を出して助けを求めることができ救われるかも知れません。


そのために子供や親、教師など誰でも理解できて法律がどのようなものかという本が必要です。


小学生の低学年でも読めるように漢字にはすべてルビがついています


難しい法律用語もできるだけわかりやすく説明しイラストも付いています。


社会のルールを知ることで勇気を貰える時が多くなると思います。


ご家族で楽しみながら読んでみてはいかがでしょう。


こども六法 口コミ


☆5 これで1200円は安いです。小学生の男の子でも分かりやすいと納得していました。

☆5 本の内容はスバラシイ。娘も食いついています

☆5 イジメは犯罪です、が言葉で表しやすく分かりやすい。

☆4 大人の知らないこともたくさん載っています。イジメ対策には発想の転換も必要ですね。

☆5 話題になっているので一冊保存用です。

☆5 民法・刑法は中学生からかな。子供にやってはいけないことを教えるには良書です。


楽天 → こども六法 [ 山崎 聡一郎 ]


Amazon → こども六法



            






一生役立つ法律の知識を「すごろく」というボードゲームで遊びながら身につきます


大人でも知らないことがたくさんある法律の世界は実は身近でとても面白い


対象年齢は6才くらいから大人の方でも遊べます。


クイズのレベルは三段階ありレベル3には異議あり申し立て制度で臨場感アップ


小学校低学年でも遊べる簡易版もあり


また各問題には詳しく解説がありますので、より深く法律の知識を学べます。


小さなお子様には少し難しいかも知れませんが、すごろく形式なのですぐ楽しく遊べます。


まだ字を知らないお子様には音読の練習に、少し慣れた高学年には法律の意味を教えることができます。


大人の方も脳トレになるので結構、盛り上がれますよ。


遊びながら法律が学べる、こども六法すごろくでライバルに差をつけちゃいましょう


楽天 → こども六法すごろく [ 山崎聡一郎 ]


Amazon → こども六法すごろく




関連記事