食事の支度が面倒・つらい・苦痛と感じたら | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > ↳ デリバリー・宅配サービス > title - 食事の支度が面倒・つらい・苦痛と感じたら

Article

        

食事の支度が面倒・つらい・苦痛と感じたら

2021/ 07/ 20
                 
目次

セブンイレブン 宅配 弁当

ヨシケイ 宅配弁当 お試し

楽天デリバリー ここがお得

宅配食品 人気 共働きや高齢者世帯で選ばれている

買い物自粛 デリバリーやお取り寄せでもう一品







毎日の食事の支度が面倒、辛い、苦痛と感じたら「手を抜きましょう」(〃▽〃)


作らないわけじゃない・・・冷凍食品やスーパーの総菜、コンビニ弁当、何でもある時代です。


野菜を摂らなきゃと考えて食品ロスが増えるよりもよほど世の中のためになる。


まぁ人のことを考えて食品をロスしているわけじゃないけど、買い物が多くなるとどうしてもロスは出てくるものです。


ママ向け掲示板の中でも育児と食事は苦手だけど仕方がない・・・子供なんか産まなきゃよかった・・・などのコメントがある

料理を無理して作るから結果的にイライラが募り不満も爆発してしまう

ダンナさんというと、こういった主婦目線はほとんどわかっていない。

主婦・女性 = ご飯を作る人と勘違いしている御仁が実に多い

それでも近頃はキッチンに立つ男性も増えているのだが、それはそれで片付けの不満が出てくる。


献立を考え → 少ないお金でやりくり → 栄養のある手作り料理 → 後片付け


この一連の作業が毎日続くことを料理を作る人以外は理解できていない。

同じ時刻にちゃんと食卓に料理が並んでいる、ということは実はすごく幸せなことに気づいていない。

なので強硬手段に出てみる

・ 自分の食事は自分で準備・片付けをさせる

・ 冷凍庫に惣菜をたくさんストックする

・ 宅配弁当・宅配惣菜を利用する

・ 毎日、コンビニ弁当

・ 夜ご飯だけ準備する、後の二食は残ったもので食事

・ 食事は作らないと宣言する


ムフフフ、いくらか食事のストレスから解放されそうである。


さすがに赤ちゃんの食事は自分で作れないから家族分担で作ることになるのだが中学生以降の年齢の方なら何とか自力で食べることが出来るのではなかろうか。

普段、食事を作ってくれる人への感謝の気持ちも持てるようになってくれると有難い。



・ 共働きのご夫婦に

・ 忙しいアナタに

・ 栄養が偏りがちな一人暮らしの方に

・ 食べ盛り・育ち盛りのお子さんへ

・ あと一品がほしい、という時に


12種類の惣菜セット おかわりくんのおすすめセット


・ ぜんまいの田舎煮
・ 具だくさんヒジキ煮
・ 牛肉とゴボウの旨煮
・ 鶏肉とナスのピリ辛炒め
・ チャプチェ
・ ピリ辛筑前煮
・ 照り焼きチキン
・ じゃがいもピリ辛炒め
・ 鮭の塩焼き
・ 肉じゃが
・ 酢豚
・ 鮭とキノコのホイル焼


◆ 楽天 → おかわりくんのおすすめセット たっぷり12種類


▼ 食材宅配サービス おすすめ ▼


◆ 【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪


◆ トオツカフーズ 宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】







[セブンミール 配達エリア] [イトーヨーカドー ミールキット] [セブンイレブンの宅配弁当] [セブンミール 昼便] [食材 宅配 ヨシケイ]
関連記事