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バンテリン膝サポーター最安値と付け方




ひざの痛みと一口にいってもその症状は人によってさまざま。

激しい動きによる膝の筋肉の損傷によっておきる痛みから内臓疾患による膝の痛みなどがあります。

そんな膝の痛みを改善する生活習慣を身につけることも膝痛対策には大切です。


膝に優しい生活とは


食生活で気を付けるポイントとして「食べ過ぎ、飲みすぎに注意すること

膝に負担をかける肥満は歩いているだけで痛みが出ることがあります。

暴飲暴食を控え骨や筋肉を作る食事をバランスよくとることが望まれます。

高カロリーな食事を過剰に摂取し続けると肥満の原因となりますので特に「腹八分」の意識を持つことが大切です。


膝や足の筋力の衰えを感じ始めたらタンパク質を積極的に摂取するのも良い。

低脂肪で高たんぱく食材には、魚類、豆腐などの大豆類、鶏肉などを食べるようにしましょう。


適度な運動をするのも膝痛予防になります。

ひざは「筋肉」「軟骨」「靭帯」「」で構成されていますので運動をすることでこれらの部位を強化します。


全身運動の中では体操、ウォーキング、ジョギング、自転車こぎがお勧めでゆっくりと呼吸をする「有酸素運動」を行いましょう。

膝に痛みがある方は軽いウォーキング、サイクリング、水中運動などが負担が軽くお勧めです。


膝の痛みが強いときは「安静」にすること。

膝の痛みが治まってから運動をするようにしましょう。


歩くことは血液の流れを正常にしてくれ筋力の維持にも繋がりますので積極的に歩くよう心がけましょう。

理想的な歩き方は「股関節歩き」・・・背筋を伸ばし膝もしっかりと伸ばしカカトから着地する歩き方です。
背中とひざを伸ばすことを意識して歩きます。


運動後はクーリングダウンもお忘れなく。

運動後の準備運動をしないで急に運動をやめてしまうと乳酸などの疲労物質を筋肉にためたままになってしまいます。


膝が痛くない限り毎日、気長にコツコツと続けることが大切です。


膝がブルる、多少の痛みが伴う、安静にできない、など膝に不安定さを感じた時や休めないときはサポーターをすることでひざが安定します。



バンテリン膝サポーター 付け方


1.サポーターのVマークの方から脚を通します

2.U字型編みが、膝の皿を下から支えるような位置に合わせ、脚を延ばした状態でタルミがないように調整します。

※保温タイプも同様の装着方法です


しっかり加圧タイプの付け方

1.膝上でアンカーベルトをしっかり留めます

2.膝皿の周囲を支えるようにそれぞれ引き上げます

膝の内側に不安がある時は外側のベルトを強めにします

膝の外側に不安がある時は内側のベルトを強めにします



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