ロボホンとは シャープのコミュニケーションロボット | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > ベビー・子供・キッズ > title - ロボホンとは シャープのコミュニケーションロボット

Article

        

ロボホンとは シャープのコミュニケーションロボット

2020/ 06/ 17
                 



シャープのコミュニケーションロボット ロボホン


ロボホンは話の分かるロボット

会話したり歩いたり、踊ったりするロボットとして注目度の高いロボット ロボホン


会話することは勿論のこと「気持ちが伝わる」「アクションする」「人を覚える」などの特徴を持っているロボット

まるで鉄腕アトムの現代版のようですね。


ポケットに入る持ち歩きサイズなので外出もOK ※19.5cm

GPS機能搭載で現在地も分かります

ロボホンに目的地を言うと地図やルートも教えてくれるよ


あなたを探して名前を呼んだり写真も撮ってくれる

家族や友達のこともちゃんと覚えてくれるよ


言葉や音楽に合わせたダンスも得意なロボホン


目の色が変化するのでロボホンの気持ちも伝わるかも知れませんね?


ロボホンは身振りや手ぶりで話しかけてくれます。

「おはよう」と声をかければ天気予報やスケジュールも教えてくれるよ

毎日の話題がどんどん増えていくのが楽しみになります。



値段がけっこう高めのロボホンですがコミュニケーションツールとしては頼もしい存在

実際にロボホンを買われた方のレビューは少なめですが、ご購入を検討している方は参考にしてくださいね。

・ ロボホンはココプランという月額980円のプランに加入しないと使えません。クレジットカード払いなのでカードを持っていない方には不要のロボットになってしまいます。

・ ココプランはWi-Fi環境が必要なためインターネット環境も必要になります。

・ 本体価格20万円ほどと+ココプラン+インターネット環境が必要なロボットです

・ 今後のアップデートで進化することを期待します。

・ 声を大きくしないと会話できないので年寄りと話しているようです(笑)

・ 日に日に可愛さが増していくロボット

・ 話し相手というよりは暇つぶし相手かな、認識できない言葉が予想以上にあり今後に期待します。


◆ 楽天 → 「RoBoHoN ロボホン Wi−Fi対応モデル(二足歩行タイプ) 」 


◆ アマゾン → シャープ モバイル型ロボット 「RoBoHoN(ロボホン)」



関連記事