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カフェインレス カフェインゼロの飲み物が人気の理由

2020/ 07/ 25
                 
ノンカフェインやカフェインレス、カフェインゼロ、デカフェなどカフェインが入っていない飲み物に注目が集まっている。

カフェインを過剰に摂りすぎると深刻な中毒症状を引き起こす場合があります。

体の異変を感じたら医師などに相談するようにしましょう

筋肉のけいれんはコーヒー中毒の典型的な症状のひとつ

発作的な吐き気は繰り返し起きやすい可能性のある症状

頭痛もありますがカフェイン中毒以外でも起きますので原因の可能性がある、くらいの位置づけでしょう

カフェインに依存性があれば気分のムラの変化が起きる可能性が高くなります。

消化不良、睡眠不足などの症状に悩まされる方もいます。

カフェインの摂りすぎには十分に注意してくださいね。

日本においてカフェインの摂取量の制限がないためWHOや世界の摂取量の目安を参考にしながらカフェイン飲料を飲むようにしましょう。





カフェイン入りのエナジードリンクの人気が拡大する中、カフェインレスやカフェインゼロの飲み物が女性の間で人気になっています。

眠気をはらい、集中力を高めてくれるカフェインですが摂りすぎると頭痛や不眠、下痢を引き起こすこともあり注意が必要です。

カフェインを繰り返し摂取するとカフェインに対して耐性ができてしまい、より多くのカフェインを求めるようになります。

自分に合ったカフェイン量は体格や体重によって違います

カフェイン摂取量 ヨーロッパの場合

妊婦・授乳婦 1日200mgまで

小児~青年 1日3mg/kgまで
体重40kgの人 1日120mgまで
体重60kgの人 1日180mgまで
体重80kgの人 1日240mgまで

成人 1回3mg/kg
体重40kgの人 1回120mgまで
体重60kgの人 1回180mgまで
体重80kgの人 1回240mgまで

成人 1日5.7mg/kg
体重40kgの人 1日228mgまで
体重60kgの人 1日342mgまで
体重80kgの人 1日456mgまで

世界保健機構(WHO)の場合

妊婦はコーヒーの摂取量を1日3~4杯まで

イギリスの場合

妊婦はコーヒーをマグカップで2杯ていどまで

カナダの場合

健康な成人はコーヒーをマグカップ3杯/日まで
妊婦はコーヒーをマグカップ2杯/日まで
子供は感受性が高い為、缶コーラ1~2本/日まで


・ 伊藤園 お~いお茶 カフェインゼロ
・ キリンビバレッジ 生茶デカフェ
・ サントリー クラフトボス デカフェ
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