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睡眠をダイエット時間に変える生活習慣





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ダイエットサプリやダイエットグッズでダイエットに取り組んでいる方も多いと思いますが大切な生活習慣である睡眠はしっかりとっていますか?


ダイエットの基本は正しい生活習慣から成功に導くチャンスが広がります。


ダイエット用の睡眠サプリなども売っていますが、ここでは寝ることでダイエットに繋がる方法を紹介しています。


▼ ダイエットに導いてくれる睡眠方法とは ▼

・ 夜食ではなく夕食をとる

21時以降の夜食はあまりお勧めできません。
遅い時刻の食事は快眠を妨げます
遅い時刻の食事は余ったエネルギーが蓄積されやすくなります

・ 就寝1時間前は暖色系の照明にする

就寝後3時間の深い眠りで成長ホルモンが大量に分泌される
間接照明や暖色系の照明で深い眠りに入る準備をします

・ 夜中の0時から6時の間のコアタイムにはしっかり寝ていること

理想の睡眠時間は一般的に7時間前後
日付が変わる0時前には就寝するように心がけましょう
毎日の就寝・起床のリズムを一定に保つことも重要です

・ 運動する時間は18時~20時の間に

21時以降は体温が少しずつ低下していくため体が眠りに入る準備をします

・ 忙しい人ほど睡眠ダイエットがオススメ

睡眠は無駄な時間ではありません
体の健康と美容の土台は睡眠であることを忘れないで


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