いかなごのくぎ煮 通販 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - いかなごのくぎ煮 通販

Article

        

いかなごのくぎ煮 通販

2019/ 12/ 05
                 




いかなごとは?

いかなごっていう魚を知っていますか?

サヨリのような細長い魚ですが、店頭ではあまり見かけない魚ですね。

漢字で書くと玉筋魚や如何魚と書きます

関西での呼び名が「いかなご」で関東ではコウナゴと呼ばれているようです。

体長は約20cmほどですが鮮魚として出回ることはほとんどないという

ちなみに、いかなごを砂糖と醤油とお酒を入れて煮込んだものが今回ご紹介する「くぎ煮」と呼びます


▼ 美味しい、いかなごくぎ煮 ▼


美味しい、いかなごくぎ煮のお取り寄せなら楽天の全国美味発掘!神戸中央卸売財木

兵庫県淡路島近海で獲れた「いかなご」を「くぎ煮」にしています

いかなごは春の名物食材

関西の人たちは春一番に獲れる「いかなご」で美味しい佃煮を作ります。

カルシウムが満点で地元の漁師さんも大好物の「いかなごくぎ煮

甘辛くてほんのり生姜風味でご飯がすすみます。


実際にこちらの商品を買われた方の評価は☆4.67

食べてみた感想を簡単にまとめてみると

・ 見た目は小女子の佃煮です、甘辛くて生姜も効いていて食べやすい

・ 子供たちの「おかわり」の回数が増えます

・ 味は甘めの味付けがしっかりついています、柔らかくてとても美味しいです

・ シンプルで「くぎ煮」の代表格、小ぶりの魚で食べやすく白飯がアッという間になくなります。

・ 食欲のない時や時期にとっても美味しい佃煮です、お中元に贈ったときはとても喜ばれました


楽天 → 2019年春新物!兵庫県淡路産いかなごのくぎ煮 1kg


アマゾン → 【兵庫県淡路島産】無添加 2019年新物 いかなごのくぎ煮 約1kg



関連記事