結局は人間関係の悩みが一番かな、と思う時に読みたくなる本 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 本・写真集・電子書籍 > title - 結局は人間関係の悩みが一番かな、と思う時に読みたくなる本

Article

        

結局は人間関係の悩みが一番かな、と思う時に読みたくなる本

2017/ 08/ 24
                 


人間は「オギャー」と誕生してから、すでに人間関係に悩まされている。

時には楽しんだり、時には悲しんだりと全て人間関係の上に成り立っていることが多い。

赤ちゃんにしてみれば・・・

今日のオッパイの味、いつもと違う・・・ケーキの食べ過ぎでないの・・・」

ゲップを出せてと言われても・・・」

など、人の都合でオッパイの味が変わったりゲップを出すために背中をトントン叩かれたりと、気苦労が絶えない。


恋愛の面でも然り

女性を察しない男性とか、細かく説明しない女性とか恋愛中でもなかなか異性のことは理解しづらいことが多い

そんな人間関係を「恋愛」「夫婦」「会社」で考察してみると、こんな本がお役に立てるのではないでしょうか。


▼ 恋人同士の人間関係に悩んでいる ▼

どうして分かってくれないの?

言ってくれなきゃ分からないよ

男女のコミュニケーションのすれ違いで理解できないことは多いもの

ただ「男女は異星人」と思うことで男性や女性の考え方が伝わることが多い

相手が異星人なんだから、ちゃんと説明しないといつまで経っても良好な関係は築けません

・ 恋人に対して「なんでそんなこと言うの?」と思うことが多い

・ 夫婦の会話が少ない

・ 会社の女子社員の扱い方が分からない

・ 同性の集まる場所が苦手

こんな方に読んで欲しい書籍がこちら

◆ 楽天 → 「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術



▼ 夫婦間の人間関係に悩んでいる ▼

長年連れ添った夫婦でも元々は他人で男女の関係

要領よく話をまとめてから話をしてもいいんでないの? と悩む夫

感情だけで話をする奥さん

夫婦の法則から男女の違いを理解することで、わだかまりがスーッと消えることもあります。

・ 旅先で必ず喧嘩する夫婦

・ 男に隠れ家が必要な理由

・ プロポーズ・アゲイン

・ 恋は人生の試練である

◆ 楽天 → 夫婦脳 夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか



▼ 職場の人間関係に悩んでいる ▼

職場の人間関係に疲れて転職を余儀なくされている方が悩みのトップ

個人の気づきからグループまでの人間関係を良好に改善

・ 個人の気づき

・ 聞き方と関わり方

・ 具体的な言葉の使い方

・ 決めつける言葉の使い方

・ 説得できる話し方

・ 影響力を与える話し方

などを体験学習としてトレーニングできる書籍がこちら

◆ 楽天 → 職場の人間関係づくりトレーニング


▼ こんな記事も読まれています ▼

仕事で成功したい時に読みたくなる名著 5選

貞観政要とは 分かりやすく

美人養成講座 宝塚式

出世できない人の共通点 こんな部下は嫌だ

関連記事