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ホワイトチアシード 食べ方



ダイエットや健康に興味がある方に食べられているチアシード。

チアシードには黒色と白色のチアシードがあるが、どっちがいいのかね?

と、チアシードを買う際に黒色と白色のチアシードで悩むことってありませんか?

チアシードの色の違いで、こんな効果や違いがありますのでチアシードをお求めの際はご参考に

〇 オメガ3の量の違い → 15gあたり → ホワイトチアシード3425mg 黒いチアシード3100mg

〇 白いチアシード → 水を含むと約14倍に膨れます

〇 黒いチアシード → 水を含むと約10倍に膨れます

一粒の種の大きさは、さほど変わらないのに食物繊維の量に違いがあります。

便秘に悩んでいる方や、より満腹感を得たい、という方はホワイトチアシードの方がお勧めです。

オメガ3は1日2g程度の補給で足りるので黒でも白でもいいのですが普段、野菜や魚を食べない、という方はホワイトチアシードの方が良いでしょう。

またチアシードにはカルシウムやマグネシウムのミネラル分も多く含まれています。

ミネラル不足でお悩みの方にもチアシードがオススメ

ちなみにホワイトチアシードのカルシウム量は15gあたり115mg、マグネシウム量は15gあたり57mg

◆ ホワイトチアシードの食べ方

ホワイトチアシードをそのまま水を含ませても良いのですが、より効果的に吸収するなら一度砕いてから水に戻すようにしましょう。

水に戻していないチアシードは発芽毒が残っているので、そのままでは食べないようにしましょう。

チアシードは水に浸すことで10倍以上に膨らむスーパーフード

有効成分が多いためスーパーフードと呼ばれ人気になっています。

体内生成が不可能なオメガ3、オメガ6が含まれミネラルや鉄、食物繊維が豊富です。

ホワイトチアシードは楽天やアマゾンでも販売していますのでお求めの際は参考にしてください。



◆ 楽天市場 → 【送料無料】進化したチアシード(ホワイトチアシード)200g


◆ Amazon → オーガニックホワイトチアシード特盛り1kg


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