キッチン ゴミ箱 分別 3分別 5分別 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > キッチン・キッチン用品 > title - キッチン ゴミ箱 分別 3分別 5分別

Article

        

キッチン ゴミ箱 分別 3分別 5分別

2019/ 07/ 30
                 




キッチン周りの悩みで多いのが「ごみの分別

買い物袋にぶら下げて「空き缶入れ」にしたりポリ袋に「空き瓶」を入れているご家庭をよく見かけますね。

せっかく新築や引っ越しでキッチンが新しいのに空き缶や空き瓶が散乱しているさまは正に「見苦しい」の一言

逆に言い換えるとお皿や茶碗がシンクで大賑わいの場面に出くわしても「ゴミの分別」がちゃんとしているご家庭では「子供のしつけ」もいいんじゃないかしら・・・って、お片付けとは関係ない事柄にまで感心してしまいます。

まぁゴミの分別は「個人差」や「習慣」なども影響してくれるのでゴミのあるなしで人柄までは、はかれませんけど・・・それでも家の中が生ごみ臭くなっていたり空き缶や空き瓶がキッチンのカウンターに散乱していたりすると「見てみないふり」をしないといけないので意外と気を使うもの。

出来れば3分別のダストボックスを使うスペースがあればゴミはまとめておきたいものです。

でもね~あれって意外とキッチン周りが手狭になっちゃってゴチャゴチャするんですよ~

片づけるために買ったのに設置する場所が限られているから上に物を置いたり、分別がごちゃまぜになっちゃうのでゴミを分別しているのかゴミの塊を置いているのか分からなくなるくらいキッチンが「せまーっ」って感じ

出来れば薄型で壁にピッタリと置けるタイプのものなら、なんとか使えるんですがね~

ゴミ箱の長さってモノサシの長さくらいが許容範囲だと思いませんか?



実は楽天に奥行28cmのダストボックスがあるんです。

しかも見た目はゴミ箱だとは誰も想像すらできません。

食器入れかお鍋やフライパンなどの収納棚かな~って、みんな最初はそう思うはず・・・

まさか・・・コレが・・・ゴミ箱だなんて・・・ある意味スゴイ!!!

「ゴミ箱」って感じが全然しないシンプルイズベストなダストボックスです

3分別の他にも5分別タイプもあるっていうから家庭のゴミでお悩みの方は検討してみてはいかがでしょうか。


楽天 → 分別 ダストボックス 3分別ワゴン

楽天 → 家具調5分別ダストボックス



アマゾン → アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン 各20L

アマゾン → リス ゴミ箱 smooth スタンドダストボックス5P





関連記事