魔法の粉 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - 魔法の粉

Article

        

魔法の粉

2016/ 07/ 23
                 




メディアで話題の魔法の粉

粉末をふりかけることによりいつもの味が美味しく変化するということで人気になっていますね。

通販で人気の魔法の粉


カップラーメンが更に旨くなる 90gの魔法の粉

カップラーメン自体が種類も豊富で味を選べるから必要ないじゃんと思っていたのですが、例えば日清のカップラーメンのしょうゆ味にふりかけてみると、スープの旨味が物凄く本物感があり、いつものカップメンをはるかに超えた旨味を楽しめます。
これは口ではちょっと説明しにくい。
魚介ダシが効いているのかスパイスで誤魔化しているのか、完全にクセになる味、多めにふりかけると更にスープの深みが増し疲れているときなんか自然と量が多くなります。
これってカップメン用と書いていますが鍋やサラダにも十分通用する味、いつもの料理が更に美味しく感じますので☆☆☆☆☆です


味源 レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉

ランチや夜食の定番レトルトカレー、最近は作り方も簡単になりレンジで2分で出来上がりというものが増えていますね。
各メーカーで出されているレトルトカレーは、似たり寄ったりで「辛いか甘い」かの違いくらいにしか思ってなくて「値段が安く」「そこそこ知っているメーカー」のものを買っているんですが、これに魔法の粉をふりかけると・・・マイルド感が増すようですね。
カレーに粉チーズはよくかけているんですがガーリックがパンチを作っているようです。
コクに深みが出てちょっとしたレストランの風味に近い気がしますね。
レトルトカレーが好きな方なら万人受けする調味料じゃないでしょうか☆☆☆☆☆。

さすがにメディアで取り上げるだけあって「魔法の粉」シリーズは良くできている商品。
それも普段食べているものに「ちょい足し」だけで風味が全然違うものに変わるということで定番の「ふりかけ」や「マヨネーズ」「しょうゆ」「ごま塩」のように食卓に並べたくなります。


あわせて読みたい

カップ麺 詰め合わせ まとめ買い

カップヌードル リッチと贅沢

海軍カレー レトルト

レトルトカレー 詰め合わせ 15種類

札幌熟成ラーメン 選べる5食

#調味料 #魔法の粉 #味源 #カップラーメン #カップ麺 #レトルトカレー
関連記事