イワタニ 焼肉 プレート | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > キッチン・キッチン用品 > title - イワタニ 焼肉 プレート

Article

        

イワタニ 焼肉 プレート

2023/ 10/ 14
                 
イワタニ 焼肉プレート ※イワタニカセットフーでお使いください





イワタニカセットフーシリーズ専用の焼肉プレートです

カセットコンロに乗せて使える便利な焼肉プレート

便利な取手もついていて安全

意外と思っていたよりも大きく3~4人でバーベキューが楽しめます

厄介な焼肉後の後始末も楽になり、焼肉をする機会がグーンと増えました

煙なし、とまではいきませんが、煙の量はかなり少なくなりました。

ホットプレートと違い油煙がほとんどありません。

お肉を焼くのに若干、時間がかかるようになりましたが、気にするほどでもありません。

値段の割に作りも良く、大きさも家族三人で丁度良い

表面加工も良くメーカーの信頼性がうかがえます。

余分な脂が落ちるため、本格的な焼肉を室内で楽しむことができ、煙が少ないのも嬉しい。

さすがにホルモンは油ハネや煙は出ますが、ホルモン以外は大丈夫だと思いますよ。

焼肉の臭いは少ない気もしますが、やはり臭いは出ると思います。

アウトドアで使う時は炭や鉄板の準備も含め面倒なのですが、カセットコンロとコレだけの準備はやはり楽です。

Amazonではベストセラーの焼肉プレートになっていて人気があるようです。

家族で焼肉をした際にはキッチンペーパーで焦げを取ることもなく最後まで楽しめました

カセットフーだけかと思ったら古い機種でも使える機種があり助かりました、ちなみにCB-JRC-ALもOKでした。

一般のガスコンロではセンサー搭載のコンロでは無理なようです

Amazonのカスタマーレビューでは☆4.3でした。便利なので使ってくださいね。



焼肉プレート イワタニ 使い方

自宅で焼肉をするときはホットプレートを使っていたのですが、何気に掃除のしにくさが気になっていました。

ネットでいろいろ調べてみるとカセットコンロに乗せて使うイワタニの焼肉プレートの評価が良かったので使ってみることにしました。

まず気になるお手入れは全面フッ素樹脂加工でお手入れが簡単。

プレート部分も広いため一気にたくさん焼くこともできます。

他のコンロでも使えるとは思いますが・・・やはりイワタニのカセットフーがお勧めのようです。

プレートの底面にくぼみがあるのでゴトクの上にセットします。

このくぼみがカセットフーのサイズに合っているため安定感が良くなります。

焼肉プレートの受け皿に約260ccの水を入れ、その上にプレートを置きます。

周りに穴があり、お肉を焼いた時の脂が水の入った受け皿に落ちる仕組みになっています。

コンロの火力は中火以下で使います。

ホットプレートと比べ驚く早さでプレートが温まるのですぐにお肉を焼いて食べ始めることが出来ます。

プレート部分が広いためお肉や野菜を一気に乗せることができます。

プレートの溝は余分な脂を落とす効果もあるのですが、焼き目がついてとても美味しそうに焼けます。

ホットプレートよりも煙も少なく脂も落ちる、カセットコンロなので焼けるスピードも早い、といいことづくめ。

一応は煙の出にくいプレートなのですがホルモンや豚カルビを焼くと相応の煙は出ます。

脂も飛びテーブルの汚れやニオイも残りましたが、それでもお肉が上手く焼けることは間違いない。と確信。

脂は溝を通って受け皿に落ちますが、ある程度は溝に残ります。

プレートに焦げもついてくると煙も増えるためペーパータオルでグッと汚れを拭き取り、焼肉の再開です。

全面フッ素樹脂加工なので軽く拭きとるだけで汚れも落ちるし脂は受け皿に落ちるので使いやすい。

焼肉屋さんに行く機会を減らして自宅で美味しい肉を買って焼肉した方が帰りの心配がなくていいです。


楽天 → Iwatani CB-A-YPL ( CB-P-Y3 後継品)


アマゾン → イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3



あわせて読みたい

ビストロの達人2と3の違い

やきまる イワタニ 通販

カセットガス ストーブ コンロ イワタニ ガスの期限は

カセットコンロ 激安 通販

冬の停電 暖房どうする?


[イワタニ 焼肉 プレート ブログ] [イワタニ 焼肉プレート ブログ] [焼肉 プレート 使い方] [焼肉プレート 使い方] [イワタニ 鉄板焼きプレート ブログ]


#焼肉 #BBQ #岩谷 #イワタニ #焼肉プレート #カセットフー
関連記事