ふぐ刺し 取り寄せ 楽天 3種 食べ比べセット | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 蟹・お節・魚介類 > title - ふぐ刺し 取り寄せ 楽天 3種 食べ比べセット

Article

        

ふぐ刺し 取り寄せ 楽天 3種 食べ比べセット

2019/ 01/ 07
                 
フグ料理、「てっさ」や「てっちり」で有名なフグ料理ですが、正直フグってどれも変わらない味だと思っていました。


また「ふぐ刺し」 = 1万円以上するもの、と勝手に相場も決めていたのですが


探してみると安くても美味しい、ふぐ刺しがあるものです。


以前、ススキノのフグ料理店に行く機会があり、初めて「てっちり」というものを食しました。

てっちりはフグの鍋ですね。

その時は1人前で3000円ほどと手ごろな値段でしたが、初めて食べてみた感想はチキンのように硬めの魚

噛み応えがあり身に弾力があったのを覚えています。


てっちりとは

てつ、は鉄砲の略でフグのこと

ちり、はちり鍋のこと

フグは当たると死ぬことがあるから鉄砲の異称があります。


てっさとは

てっさ、とは鉄の刺身、フグの刺身、ふぐ刺し


2月9日は「フグの日」





ふぐの3種食べ比べセットがこの価格


香川県産 讃岐でんぶくてっさ → 希少なブランドフグ


極上とらふぐてっさ → 届いてすぐに生け簀に入れるので鮮度バツグンのトラフグ


瀬戸内産 天然コモンふぐてっさ → 少しだけ厚手に仕上げたふぐてっさ

内容量
トラフグ刺身約60g
コモンフグ刺身約60g
讃岐でんぶく(ナシフグ)刺身約60g
すだちポン酢(もみじおろし付き:ぽんず15g、もみじおろし3g)


食べてみた感想

・ 歯ごたえはあまりありませんが、この値段で簡単に「てっさ」が届くのは有難い

・ ふぐの食べ比べ、なかなかない面白い発想ですね。

・ 満足いくセットです。

・ やはり、とらふぐが一番美味しいと思います

・ 数年ぶりの、ふぐ刺しで子供たちが大喜び、三人で満足できる量でコスパも良い


◆ 楽天 → ふぐ 3種 ふぐ刺し食べ比べセット(とらふぐ、コモンふぐ、讃岐でんぶく)180g(60g×3)6人前



合わせて読みたい

クジラの肉って食べている?

牡蠣 生食用 加熱用 違い

ヒレ酒用のヒレ 楽天 アマゾン

ホタテ貝柱 冷凍 1kg

紅鮭のハラス


[フグ刺し 取り寄せ] [フグ刺し 取り寄せ 楽天] [ふぐ刺し 通販 人気] [ふぐ刺し 通販 おすすめ]
関連記事