免疫力を高めたい時に読みたくなる本 - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◆ 本・写真集・電子書籍 » 免疫力を高めたい時に読みたくなる本

免疫力を高めたい時に読みたくなる本

[免疫力を高める] ブログ村キーワード


インフルエンザやノロウイルスなど体の免疫力が高いと高熱になりにくく症状も比較的、軽い症状で済む場合が多いそうです。


罹ってしまってから慌てるよりも普段から免疫力の高い食事を摂ることが理想ですね。


でもスーパーの総菜やコンビニ弁当ばかりでは、いくら免疫力の高い食材を食べていても不安はありますね。


そんな時にいつでも手元に置いておきたいのが「免疫力を高める料理読本 食べて防ぐ!体に効く!」というレシピ本


ページ数は48ページと薄く、まるで新聞の付録についてくるようなレシピ本ですがメニューは65品のレシピが載っていて免疫力の解説も分かりやすく掲載されています。


生姜がイイよ~」とか「長ネギだよ」とか免疫力の高い食材は知っているものの、イザッお料理となると・・・

こんな不安がある方にお勧めのレシピ本です。

本の値段も約300円と、十分に元が取れる価格

インフルエンザのワクチン接種がお済の方も除菌剤を買いそろえた方も、今年は食から健康を見直してみませんか?


▼ 免疫力を高めてくれる食材とは? ▼


一口に免疫力を高めると言っても、どのような食材が体のどこの部位の免疫力を高めてくれるのでしょう。

また、免疫力を高める成分は、何が有効なのかも知っておく必要がありますね。


ビタミンAを含む食材 
抗酸化作用に優れ粘膜を丈夫にしウイルスの侵入を防いでくれます
ニンジン、ホウレンソウ、小松菜、ニラなど緑黄色野菜に多く含まれます

ビタミンCを含む食材
抗酸化作用の他にも白血球の働きもサポートしてくれます
一度にたくさん摂っても排出されてしまうので毎食ごとにキチンと取りたい成分です
レモン、キウイ、ブロッコリー、水菜、ジャガイモ、キャベツ、カブ、レンコン、ダイコンなど

ビタミンEを含む食材
抗酸化作用の強い成分でビタミンAやCと一緒に摂ることで相乗効果が高まります
アボカド、モロヘイヤ、アーモンド、卵、抹茶、などに含まれます


整腸作用のある食材
腸内環境を整えると善玉菌が増え免疫力を高める効果があるのだとか
ヨーグルト、納豆、タマネギ、ニンニク、バナナなど


この他にも活性酸素を抑える働きのある亜鉛やセレンを含む食材として貝のカキ、ゴマ、アサリ、豆類など

強力な抗酸化力のあるリコピンやカテキン、アントシアニン、ポリフェノール、フコイダンなども摂るようにしましょう。
食材としてはトマト、緑茶、カカオ、バナナ、リンゴ、ブルーベリーなどに含まれています。


◆ 楽天ブックス → 免疫力を高める料理読本 食べて防ぐ!体に効く! [ ベターホーム協会 ]


◆ アマゾン → 免疫力を高める料理読本―食べて防ぐ!体に効く!



こんな記事にも注目

サライウォーターとは その使い方と効果も知っておきましょう

帯状疱疹とは 感染の原因や症状・治療方法

感染症 秋冬に気をつける種類


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
成長因子で発毛