雑学が身につく地図帳とは | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 本・写真集・電子書籍 > title - 雑学が身につく地図帳とは

Article

        

雑学が身につく地図帳とは

2017/ 10/ 05
                 



◆ 地図帳ではなく雑学本ですね ◆


子供や大人まで楽しめる地図帳に世界で一番おもしろい地図帳があります。


値段も楽天ブックスでは約500円ほどと買いやすい


じゃが、地図が少ない地図帳じゃないかい。


なんで、こんなに3000件ほどのレビューがついとるの?


まぁ値段の安さも手伝ってか、ポイントの消化なのかレビューにつられて購入する方が多い。


冒頭に書いてある通り地図帳と言っても地図の載っているページは少ないのに何故にこんなに人気があるのでしょう。


ちょっとだけ中身を見てみるとこんな情報がポンポンと載っています


・ アフリカの湖が東部に集中しているワケは?

・ 地図記号って世界共通なの?

・ トルコはアジアかヨーロッパなのか?

・ フィリピンの国名の由来とは?

・ 中東ってどこからどこまで?

・ 国連に加盟していない国の事情って?

・ ヒマラヤは冬よりも夏に大雪が降る?

・ エベレストが高くなったワケは?

・ カスピ海って海なの?

などの雑学が中心の本です


ねえねえ知ってる?」的な話題が好きな人にはバイブル的存在の本

しかも約500円と超安い。

実際にこの本を買っている方の動機もアバウトなものが多い

・ ポイントの期限が迫っていたのでベストセラーのコレを買ったが実に面白い

・ レビューが良かったので、ついでに買いましたがハマる。

・ 赤ちゃんの授乳の際の暇つぶしにペラペラと

・ 会社の話題つくに事欠くことがなくなった

・ 地図帳だと思って買ったが実は違う内容でガッカリしたが面白い

などなど、在庫が切れることもあるらしく入荷待ちの心配もありますが、在庫がある時なら買ってみても損はないかも

なにせ500円ほどで、この情報量はなかなか仕入れられないと思います。


◆ 楽天ブックス → 世界で一番おもしろい地図帳


◆ アマゾン → 世界で一番おもしろい地図帳


こんな記事にも注目

短期記憶と長期記憶の違い

数学が苦手な子供に 家庭ネットを試してみた

1000時間理論 10000時間の法則とは


関連記事