クッキーやマシュマロ等に描けるフードペン | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 生活・雑貨・文房具・消耗品 > title - クッキーやマシュマロ等に描けるフードペン

Article

        

クッキーやマシュマロ等に描けるフードペン

2017/ 09/ 29
                 



見た目は普通のペンですが食べ物に名前やイラストを書けるフードペン


クッキーやせんべいなど少し固めのお菓子に文字やイラストを書いて楽しんじゃいましょう


フードペンに使われているインクは食用インクを使っていますので、そのまま食べても大丈夫


原材料には水・グリセリン・エタノール・クエン酸・青色1号・赤色40号・黄色4号を使用しています。


写真のフードペンは黒色ですがピンク・レッドイエロー・ブルー・グリーン・パープル・オレンジ・ブラウンなどカラーも豊富


普通に絵を描くようにフードペンでお菓子にイラストを書いてみましょう。


アイシングクッキーって調べてみるとクッキーにキャラクターや似顔絵などフードペンが大活躍しているよ。


その他にカラフル飴やグミ、マショマロなんかにも書いています。


友達同士で寄せ書きクッキーやマシュマロをデコるのも簡単


不器用な人でも簡単に書けるようになるのでお菓子作りが好きな人なら必須のアイテムになりそうです。


フードペンを早速探している人も多いんだけど「どこに売ってるの~」「専門店なの?」とツイッターに書き込んでいる人も・・・


ちゃんと楽天やアマゾンで1本400-800円くらいで買えちゃいます


インスタなんでもフードペンでデコったお菓子がズラリと紹介されていますので


どんな感じで書けるの・・・」と心配な方はツイッターやインスタも参考にすべし


昔もフードペンのようなものは売っていたんですが、海外のもので日本で検査していなかったり手芸用で売っていたりと探すのが大変だったけど


しっかり日本の検査にパスしたフードペンですので安心です。


せっかく作ったクッキーギフトを贈るなら安全第一です。


▼ フードペンのこんな使い方 ▼


・ フードペンで書いたキッズの絵は最高の贈り物

・ 父の日や母の日

・ マカロンにも書けてコレは可愛いですよ~

・ タマゴボーロにアンパンマンは鉄板みたいです~

・ つわものキッズの中にはショートケーキだってデコっちゃいます。

・ バナナやリンゴの皮にメッセージも残せちゃいます

・ ウーピーパイにも


◆ 楽天 → フードペン7色セット


◆ アマゾン → フードペン スキニー (細) 7色セット





こんな記事にも注目

食器やガラスなどに絵が描けるセラムグラス

最大で32枚まで綴じることができるホチキス

ほぼ日手帳が選ばれている理由

トガリターン エンピツのムダ削り防止


関連記事