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コンビニ食 夏を乗り切る食事

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暑い夏は体調を崩しがち、毎日の食事から見直しましょう


▼ 朝食 ▼

熱中症予防の水分だけでなく塩分もバランスよく摂りましょう

塩気のある紅鮭オニギリや味噌汁を朝に食べて元気な1日を


紅鮭オニギリ+カップみそ汁+厚焼き玉子

エネルギー 427kcal
塩分 4.8g
タンパク質 20.6g
脂質 15.4g
炭水化物 52.2g


▼ 昼食 ▼

サンドイッチやサラダをプラスして汗で失われたビタミン・ミネラルを補いましょう


照り焼きチキンとタマゴサンド+明治ヨーグルトR1+彩大根ミックス+味付けメカブ

エネルギー 417kcal
塩分 2.7g
タンパク質 20.7g
脂質 21.1g
炭水化物 38.0g


▼ 夕食 ▼

疲れやすい夏にはビタミンB1の入った生姜焼き豚肉がおすすめ

キャベツの他にもカボチャ・サラダを合わせれば緑黄色野菜も摂れ栄養満点


豚ロース生姜焼き+コールスロー+かぼちゃサラダ+宮城産ひとめぼれ

エネルギー 656kcal
塩分 1.7g
タンパク質 20.4g
脂質 21.5g
炭水化物 95.7g

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