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マグネシウム不足 頭痛

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◆ 生理前になると頭が痛い

◆ 残業が続くと頭痛がする

◆ 睡眠不足で片頭痛に悩まされる

こんな時はマグネシウム不足が原因かも知れません。

特に女性の方が多いと言われている頭痛や片頭痛、生理と関係しているならば何となく納得いきますね。

頭痛、片頭痛の時は薬を飲む方も多いと思いますが食べ物や飲み物でもマグネシウム不足は補えます。

薬に頼らないで食べ物や飲み物で改善するならば、それが一番体には良いのかも知れません。


食べ物でマグネシウムを補うのには豆腐、煎りゴマ、スルメなどにマグネシウムが含まれています。

またサプリメントで補うのもよいでしょう。

マグネシウムが豊富なミネラルウォーターも頭痛持ちの方には効果が期待できます。


◆ マグネシウムを消費する生活習慣

・喫煙
・ストレス
・睡眠不足

喫煙する方はタバコの本数を減らしてみましょう。

睡眠をしっかり取って生活のリズムを整えましょう。

ストレスを抱え込んでいる方は旅行やレジャーなどでストレスを発散するようにしましょう。

ミネラルウォーターでマグネシウム不足を補いましょう。


◆ スッキリウォーター 効果

1日のマグネシウムの摂取量の目安は30-49歳の場合
男性 → 370mg
女性 → 290mg

スッキリウォーター1本で約120mgのマグネシウムが摂れますから後は食べ物で少ない分を補います。

ワカメ・昆布・大豆・きな粉・イワシ・アーモンド・落花生・クルミなどにマグネシウムは含まれています。

汗かきの方は・・・発汗によるミネラル排出 → マグネシウム不足 → 片頭痛・・・の負の連鎖を断ち切りたいものです。


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普通、頭痛というと薬を真っ先に飲むのですが、マグネシウム不足が原因だとは知りませんでした。

特に暑い季節には汗で体のマグネシウムが不足気味になるということから薬を飲むよりもマグネシウム水で解決できれば良いな~と思っています。

スポーツや運動後に頭がズキズキすることが多かったのですが、頭痛の解消と汗で失われたミネラル不足を補うのにも役立ちそうなので、しばらく続けてみたいと思います。

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