12の贈り物 絵本 - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◆ 本・写真集・電子書籍 » 12の贈り物 絵本

12の贈り物 絵本

[絵本っていいな] ブログ村キーワード



去年のクリスマスプレゼントには何か特別のものをプレゼントしましたか、それともプレゼントを受け取った方でしょうか。

我が家には小学生の娘がいるのですが神戸に住む義理の妹から毎年届くプレゼントにワクワクしているようです。

最近、を読むことが少なくたまごっちやテレビゲームばかりをしている娘に今年届いたプレゼントは数冊のでした。

小さい頃はを読むことが楽しかったようで毎日何かしらののページをめくる音を聞くのを楽しみにしていたのですが、やはりゲームの魅力にどっぷりとハマって学校から帰ってきてからも真っ先に飛びつくのがゲーム。

そんな親の心配を見透かしたようなのプレゼントは何よりも嬉しいものです。

数冊あるプレゼントの中ですぐに興味を持った本は「12の贈り物」というタイトルの本。

12の言葉からなる短編の内容なので何回も繰り返し読み聞かせしてくれました。

クリスマスツリーの点滅に合わせて読んでくれる内容はとても分かりやすく賛美歌でも聴いているような優しい気持ちにさせてくれました。

短編なのでこのサイトで書いてしまうと勿体無いので12の贈り物の言葉だけ教えますね。

一番目の贈り物・・・力
二番目の贈り物・・・美しさ
三番目の贈り物・・・勇気
四番目の贈り物・・・信じる心
五番目の贈り物・・・希望
六番目の贈り物・・・よろこび
七番目の贈り物・・・才能
八番目の贈り物・・・想像力
九番目の贈り物・・・敬う心
十番目の贈り物・・・知恵
十一番目の贈り物・・・愛
十二番目の贈り物・・・誠実

12の贈り物を書いた人はシャーリーン・コスタンゾというアメリカの方で愛と希望に溢れたシンプルなメッセージのため子供から大人まで幅広く人気がある本なんです。
言葉の贈り物の横には心が和む挿絵もありとっても気持ちが落ち着きます。
最近、本を読まなくなったお子さんやストレス社会で疲れてしまった大人の方への心の癒しとしてもお勧めの本です。

ちなみに娘が最初に朗読したときに夫婦で「いい本だね」「もう一回読んでくれる」とリクエストしたのが嬉しかったらしくクリスマスイブの夜は延々とこの物語を聞かされるハメになりました。
10分たらずで読み終わるのと漢字にふりがながふってあったのも娘には読みやすかったのかも知れませんね。

楽天ブックス → 12の贈り物 [ シャーリーン・コスタンゾ ]

アマゾン → 12の贈り物
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
まつ毛育毛剤通販 Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー