がごめ昆布 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - がごめ昆布

Article

        

がごめ昆布

2016/ 08/ 02
                 


食欲が無い時や落ちているときって「ネバネバ」した食材が何となく食べたくなる。

夏のお昼の定番メニューは「納豆ソバ」なんですが、あれって最近、ネバネバ食材がパワーを増した感じがしないですか?

そば屋で納豆ソバを注文するんですが具材のネバネバ感がハンパない

納豆、山芋、オクラに生卵が私の好きな納豆ソバの食材たちなんですが、更に今年は「がごめ昆布」が仲間入り。

楽天で紹介されている「がごめ昆布」は北海道函館の限られた地域でのみ取れる「がごめ昆布」

細切り状になっていますので水で8-10分ていど戻してから納豆ソバやみそ汁に入れるようにしています。

他にも、もずく酢やイカ酢などの酢の物に入れたり、納豆に混ぜたりサラダに混ぜたりして食べています。

50g×5個パックになっているので使いやすくなっています。

賞味期限は発送日より280日~300日と長期の保存ができます。

私が購入した「がごめ昆布」は10分程度で戻ったんですが中には半日程度かかってやっと戻ったものもある、というレビューもあったんですが、私のはすぐに戻すことができる「がごめ昆布」だったので届いてすぐに味見が出来ました。
とっても美味しく食べれました。

やっぱ真夏の食欲の無い時はネバネバ感たっぷりの食事が一番ではないでしょうか。

皆さんも食欲の無い時は「がごめ昆布」や納豆のようなネバネバ食材を試してみてくださいね~

暑い夏を元気に乗り切りましょう。







[がごめ昆布 販売][がごめ昆布 甲状腺][がごめ昆布 がん][がごめ昆布 戻し方]
関連記事