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スイカの選び方と栄養





店頭でのスイカの選び方


・ケツ穴のデカさ → スイカの下部の穴が大きいほど完熟しています、今日スグに食べたいときは穴が大きいものを選び、2-3日後に食べたいときは小さめの穴を選びましょう


・ツルが付いている場合はツルの部分が緑色のものを選びましょう


・品種にもよりますが、縞模様の緑と黒がハッキリとしているものは甘い、とされています


・スイカの甘さを見る目安 → ツル部分の凹み具合を見ましょう、くぼみが大きいほど甘いスイカとされています


・甘いスイカを選んだときは日持ちがしませんので早めに食べきるようにしましょう


スイカの栄養

スイカにはリコピンが多く含まれていてトマトの1.4倍も含まれています

より多くのリコピンを摂取したい方はトマトよりもスイカの方が摂りやすいってことですね。

このリコピンの効果では動脈硬化予防や美容にも効果があるそうです。

スイカは約90%が水分なのですがミネラルや糖分も含まれています

夏の熱中症対策としてもスイカはお勧めです

スイカにはシトルリンも含まれています。

スーパーアミノ酸であるシトルリンの効果は「精力増強

最近、元気の出ないお父さんにはすすんで食べてもらいたい・・・と、お母さんが言っています・・・


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