ぶら下がり健康器 効果 肩こり 腰痛 - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◆ スポーツ・アウトドア・エクステリア・ガーデニング » ぶら下がり健康器 効果 肩こり 腰痛

ぶら下がり健康器 効果 肩こり 腰痛

[ぶら下がり健康器] ブログ村キーワード

ぶら下がり健康器ってたま~に使ってみたくなる時がある

物置に捨てられずに放っておいた懐かしの「ぶら下がり健康器」をゴソゴソと引っ張り出してきてイザッ、トレーニング。

ところで何でワザワザ古い「ぶら下がり健康器」を引っ張り出してきたかというと「肩こりや腰痛」に良いという記事を読んだためで最近、肩こりがひどくなっている我が身を鍛える意味でもチャレンジしてみたくなった次第。

ぶら下がり健康器 効果

腰痛予防 → ぶら下がることによって背骨が伸び背骨の柔軟性の期待ができる。背骨の柔軟性が回復すると椎間板の変性も起こりにくくなり腰痛の予防になると言われています

肩こり・猫背の改善 → ぶら下がることで背骨以外にも筋肉が伸びます。猫背の人の特徴は肩が内側に入っている広背筋の短縮が原因とされており、ぶら下がることで改善されるという。
また肩甲骨周りの筋肉もよく伸びるため肩こりの改善にもつながると言われています。

ぶら下がり健康法は意外とキツイ

ぶら下がり健康法は見た目以上にキツいため継続的に続けると苦痛になる時があります。
そんな時は足を床につけて立ったままで、ぶら下がることをお勧めしたい
ぶら下がりの度合いを膝の角度で調節できるので無理なく、ぶら下がり健康法を続けることが出来ます

ぶら下がり健康法 応用編

・両脇のストレッチには両脚が床についた状態で両ひざを揃えて左右にひねります
・太もものストレッチには両脚がついた状態で片足を斜め後ろに交差させるように伸ばします
・体の前面のストレッチには両脚がついた状態で両脚を後ろにし体を反らすように伸ばします

何気に邪魔な存在だった「ぶら下がり健康器」ひとつでこれだけのストレッチが出来、いろいろな体の不調の改善に役立ちます。
運動不足を実感されている方は是非、試してみてくださいね。

腰痛がある場合は無理をせず「休息」も必要です、無理のない範囲で楽しくストレッチしてみてはいかがでしょう。



マルチジムとしても人気の「ぶら下がり健康器

6段階の高さ調節で多彩なトレーニングが可能です
グリップを改良していますので懸垂やぶら下がった時の手の痛みを軽減してくれます
ぶら下がり時間も大幅にアップします

従来の「ぶら下がり健康器」をトレーニング仕様に改良したのが「マルチジム

これ一台で様々なトレーニングを行うことが出来ます
・チンニング
・ディップス
・プッシュアップ

女性にオススメなダイエット・エクササイズ
・ぶら下がることで美しい姿勢に矯正
・サイドバーで二の腕シェイプ
・ヒネリを加えることで太ももシェイプ

男性の方は理想的な逆三角形作りに、女性の方は美容と健康維持に最適な「ぶら下がり健康器マルチジム」がお勧め。

楽天市場 → ぶら下がり健康器 懸垂 マルチジム

Amazon → IROTEC (アイロテック) NEWマルチホームジムDX150ポンドタイプV2/ベンチプレス 筋トレ 器具 ダイエット ダンベル トレーニング


[懸垂マシン マルチジム][マルチジム 筋トレ][Amazon マルチジム][アマゾン マルチジム][ぶら下がり健康器 懸垂][ぶら下がり健康器 使い方][アイロテック ホームジム][アイロテック マルチホームジム]

運動不足には自宅で簡単にトレーニングできるグッズがあると長続きしますよ。腕立て伏せや腹筋運動など自宅で毎日トレーニングすることで血液の流れも良くなり肩こりや腰痛の予防にもなります。腕立て伏せの効能と効果腕立て伏せをすると大胸筋が鍛えられます。胸が少し垂れ気味かな~って感じたら大胸筋が衰えているのかも知れませんエクササイズの方法は「限界+α」を目標にしましょう、筋肉を大きくしたい方はこの方法を取り入...
腕立て伏せ 器具

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
まつ毛育毛剤通販 Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー