食品乾燥機 プチマレンギの実力 - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◆ 家電・家具・インテリア » 食品乾燥機 プチマレンギの実力

食品乾燥機 プチマレンギの実力

[食品乾燥機] ブログ村キーワード


野菜や果物をたくさん貰った時など家族で全部食べるのは無理!!!

そのまま腐らして捨てるか、ご近所や知り合いにお裾分けって感じで少なくしていくのですが出来れば自宅でドライフルーツや無添加の保存食として残しておきたいものですね。

家庭用 食品乾燥機 プチマレンギでは、そんな残り物をしっかりと乾燥させてくれる食品乾燥機なんです。

いいお店 楽天市場店っていうショップに売っていたんですが本当に「いいお店」ですね

プチマレンギは食品乾燥機なんですが35-70℃の温度設定ができるので低温調理やヨーグルトの発酵に使えちゃうんです。

さらに長時間の乾燥にも省エネ性能を発揮してくれ例えばリンゴの10時間の連続乾燥で約32円とコスト的にも安心

毎月の電気代を気にすることなく使える省エネタイプの家庭用 食品乾燥機なんですよ~



プチマレンギの使い方は簡単で温度と時間を設定するだけ。

例えば愛犬のために手作りジャーキーを作るのも簡単

1.ワンちゃんの好きなお肉を1mmくらいにスライスしてトレイに並べます
2.温度と時間をセットします、だいたい70℃で8~22時間プチマレンギにおまかせ
3.出来上がったら真空パックに入れて冷蔵庫で保存

このような要領で果物や野菜を次々と乾燥させます

オレンジの皮 → 60-70℃で6-7時間
オレンジの果肉 → 60-70℃で18-20時間
ブルーベリー → 60-70℃で10-20時間
パイナップル → 60-70℃で12-18時間
りんご → 60-70℃で4.5-6時間
ミニトマト → 60-70℃で20-24時間
カボチャ → 60-70℃で5.5-7時間

食品の乾燥時間は食材の切り方や厚さによっても違ってきます
乾燥にけっこうな時間がかかりますがタイマー機能がついているので安心です。

無駄になってしまった食材は乾燥しておいてオヤツ代わりに食べてもよしお父さんのお酒のおつまみとしてもヨシ

無添加食品を自宅で簡単に作ることができるので栄養面でも安心ですね。

楽天の「いいお店」以外にもAmazonでも扱っていますのでお求めの際は参考にしてください。

楽天市場 → 家庭用 食品乾燥機 プチマレンギ TTM-435S 省エネ設計

Amazon → 東明テック 家庭用食品乾燥機TOHMEI プチマレンギ TTM-435S


[まんまる堂] ブログ村キーワード通販でキッチン用品を揃えるなら「まんまる堂」がオシャレで人気があります。楽天のキッチン用品部門でランキングしているのでその人気ぶりがうかがえます。キッチングッズや調理器具と聞くと奥さんや主婦の方だけが探していると思われがちですが単身赴任の旦那さんや大学へ通うために男性の方が多く訪れているのには少々驚きました。「まんまる堂」のキッチングッズは一つ一つにセンスを感じるも...
キッチン用品 おしゃれ 通販

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
成長因子で発毛