ペットケージ 大型犬用 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 防災・停電・ペット用品 > title - ペットケージ 大型犬用

Article

        

ペットケージ 大型犬用

2018/ 09/ 20
                 




犬を初めて飼う方は「ハウスのサイズ」で悩んでいませんか?

確かに大型犬も小型犬の一緒のサイズのゲージやサークルだと居心地とかストレスに思うこともあるでしょうね。

生活の中心となるゲージやサークルで可愛いペットに余計なストレスは与えたくないものです・・・

人間の感覚では「狭いゲージは窮屈そう・・・」「やっぱりハウスは広い方が快適なんだろう・・・」って勝手な解釈をしてしまいがち

でも本当のところは人間が感じるところの「ちょっと狭い感じ・・・」くらいがワンちゃんには理想的なんだそうです。

実際にゲージやサークルを選ぶ際の基準は「ハウスの中で辛うじて体の向きを変えられる程度」となっています

この基準は元々犬は穴を作って巣をつくる動物のため狭い場所を好んで休もうとします。

よく動物病院やペットホテルのゲージを見てもらうと分かりやすいのですが自宅にあるゲージの1/3くらいの大きさのところに上下左右に並べて置かれていますよね。

飼い主さんのいない犬たちが少しでも不安にならないような、ちょっとした配慮なんです

ただ、これから成長する子犬は成犬ほど神経質でなくハウスになれさせる意味合いもありゲージの大きさにはこだわらなくて良いそうです。

初めてドックサークルやゲージを買う際は参考にしてくださいね。

また、不安な方はペットショップの方に大きさの確認をしてみるのも良いでしょう



◆ 楽天 → メッシュサークル 折りたたみ ペットサークル


◆ アマゾン → ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル XLサイズ


[ペットハウス 室内用][犬 ハウス 室内][室内犬のハウス][ペットゲージ サークル]

関連記事