ピアニスト 天平 - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◆ ゲーム・音楽・CD・DVD » ピアニスト 天平

ピアニスト 天平

[ピアニスト] ブログ村キーワード

何かピアノの演奏で心に残るもの・・・とお探しの方にお勧めのピアノCDです。

天平さんというピアニストをご存じでしょうか?

国内というよりも世界を股にかけて活躍しているボーダレス・ピアニストで世界のクラシック音楽アーティストの中でも常に注目を集めているピアニストなんです。

この天平さんは異色の経歴を持つ人で5才から習い始めたピアノなんですが幼少のころから少年期はケンカばかりに明け暮れていたという。

何故この方をご紹介したかというとイジメや不登校で学校や社会、家などで自分の居場所が見つけれない人にとっても聞いてほしい曲が多いから。

天平さん自体がケンカ・高校退学・神戸淡路大震災の経験など決して世界に出るという恵まれた環境でもないのにも関わらず17才の時に入学した音楽学校の先生たちからホンの少しの信頼の後押しだけで世界で一流のピアニストとして認められるようになるからです。

躓くことの多い人生だから何か一つ自分が一生懸命なれるものを気長が続けていくだけでも世界で活躍できる自分になれる、という希望と自信を持ってほしい



まぁ話は少し横道にそれましたが天平さんの持つピアノの音色にはそんな気持ちにさせてくれる力が漲っていると思います。

天平さんを一度でも見た方ならご存知だと思うのですが「ガタイがデカク」「筋肉隆々」の容姿

こんな人がなんで~って思うくらいとっても綺麗で繊細でパワフルな音色を奏でてくれます。

そう見た目はプロレスラーか格闘家のような容姿でこの音色は違和感感じまくりだけど心地よい。

天平さんはそのスタイルにもこだわりがあってピアノのリサイタルの時などもタキシードなどの正装はしましせん。

ジーパンにTシャツ、裸足、とこれ以上ないラフなファッションでカーネギーホールなどでピアノを弾きます

別にふざけているわけではないのですが、これが天平さんの音楽に対するスタイルなんです。

天平さんのデビューアルバム「テンペイズム」はソフトなバラードからスピード感溢れる楽曲を網羅したアルバムとなっています。

世界のクラシック会場を魅了したピアノ楽曲を是非あなたもご堪能ください。

楽天市場 → CD/天平/テンペイズム (DVD付)/TOCP-70511

Amazon → TEMPEIZM(CD+DVD)




[アコースティックギター] ブログ村キーワードアコースティックギターを始めてみたい方にお勧めのギターならYAMAHA FS SERIES FS720S NT ナチュラルアコースティックといってもネックが太いタイプではなくてフォークタイプのスモールサイズボディだからコードを押さえるのも苦にならないからアコギ初心者にはうってつけのギター。スケールの長さは634mm材質はローズウッド材、トウヒ材演奏性ら重点を置いているのでボディはコンパ...
アコースティックギター おすすめ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
まつ毛育毛剤通販 Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー