suwada爪切り - なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング ホーム » ◇ 水虫・爪水虫・ネイルケア » suwada爪切り

suwada爪切り

[爪切り] ブログ村キーワード

たかが爪切り、されど爪切り

よく研がれている刃物はケガの心配が少ないという

ハサミでも包丁でも余計な力を入れないでスパッと切れるからだそうだ。

確かに切れない包丁でトマトを切る時なんかツルツル滑って指の方に流れることが多い

しかし切れる包丁だと少しの力でトマトを押してやると難なくスパッと切れてしまうので安心感があるし楽に切れる

これと同じことが「爪切り」にも言えるのではないでしょうか。

切れない爪切りだと爪の切断面がボソボソになってしまい服を着る時とか靴下を履くときなどに引っかかってしまい煩わしく思うことが多い

最近、テレビなどのCMや特集番組などで日本の爪切りの話題になることが多い

ニッパーの爪切りはサクサクと爪を切ってくれ、その切れ味に感動してしまうほどスゴイ。

普通の爪切りでは切りにくい「変形爪」や「巻き爪」などをキレイにカットしてくれる。

特に「スゴイ」と評判なのが諏訪田製作所の爪切り

いかにも職人さんが作りました、といった風格があり刃の隙間もなく刃先の絶妙のカーブなど素人の私が見ても職人技を感じてしまうほどの逸品です。

値段は高い」けど、それに見合った仕事をしているな~って感心してしまいますね。

こちらの商品はメタルケースが付いているのですが、まさに「本物の爪切り」というオーラがバンバン出ている爪切りなりで粗末にできないな~って大切に使っています。

モノづくりニッポン、ガンバレー



素材 ステンレス刃物鋼

サテン仕上げ

全長120mmで手にしっくりと馴染みます

美しい仕上がりと素晴らしい切れ味を体感してくださいね。

楽天市場 → 諏訪田製作所 スワダ爪切りクラシックL (メタルケース入)

その他のお勧めの爪切り

楽天市場 → SUWADA スワダ 爪切り ミラーS <諏訪田製作所 ニッパータイプ 爪きり>

楽天市場 → 【フェイシャル】SUWADA爪切り SOFT Sサイズ

楽天市場 → SUWADA爪切り 新型ソフト足用 全長120mm刃渡り14mm



[爪切り] ブログ村キーワード「第二の心臓」といわれる足、毎日を健康に過ごすには足腰は大切にしたいものです。特に爪には健康状態が現れるようで爪の色を見ただけで健康か不健康かを見極めるバロメーターとしている人も多いとか。普段から爪のケアには自分の爪に合ったグッズを使いたいものです。「爪切り」ひとつをとってみても様々な爪切りが売られているので本当は試し切りが出来ればよいのですが、なかなかそうもいきません...
爪切り ニッパー おすすめ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
成長因子で発毛