はえぬき 米 5kg | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - はえぬき 米 5kg

Article

        

はえぬき 米 5kg

2022/ 12/ 26
                 




美味しいお米を選ぶのが難しい時代だと思いませんか?

と、いうのも今、日本で作られているお米って美味しいものばかりだと正直、思っています。

以前ならお米っていったら東北がダントツで美味しくコシヒカリやササニシキなどのブランドに集中していたように思います。

だけど今のお米って北海道や九州のお米でもブランド化がどんどん進んでいて、しかも美味しい。

贅沢な悩みだと思いますが「ハズレなしの色々なお米」を試してみる絶好の機会ではないでしょうか。



美味しいお米をどこから買うか迷っている方は是非一度お試しくださいね。



注目されているブランド米は「はえぬき

お米の本場、山形県でもトップクラスのブランド米です。


はえぬき 米 特徴


粘りが強く歯ごたえがありモッチリとした食感のお米

粒がしっかりとしており噛み応えのあるお米なのでカレーなどの味付の濃いお料理にもよく合います。

炊き上がりはふっくらとした食感で粘りが強い

粘りが強いといっても粒がしっかりとしておりペチャペチャ感や形崩れなどはありません。

お米の味も魚沼産コシヒカリに匹敵する味、と言われています。

やっぱ庄内平野のお米って昔から美味しかった記憶がオッサンになった今も残っていますね~

まぁ今は北海道米を食べているので次は「はえぬき」でも試してみるかな~ってくらい試してみたいブランド米の一つです。


楽天 → 令和4年産 長期備蓄 無洗米 はえぬき 夢味米 10kg (2kgx5袋)


アマゾン → 【精米】[Amazon限定ブランド] 山形県産 無洗米 はえぬき 5kg 令和4年産



この記事を読んだ後に読まれている記事

えみまる 米 評判

お米 ネット

食べづらい玄米食が美味しい玄米食に

マツコも驚いたネーミング 合組とは

胚芽米と発芽玄米の違い


#お米 #新米 #白米 #玄米 #はえぬき #山形県産米
関連記事