ガリレオ温度計 インテリア | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > リビング・ダイニング > title - ガリレオ温度計 インテリア

Article

        

ガリレオ温度計 インテリア

2024/ 03/ 25
                 



コレ↑何に見えますか?


リビングのインテリアにしては何やら不思議なモノがプカプカと浮いていますね・・・


更にプレートには数字らしきものが書いています・・・


実はコレは「温度計」なんです。


「随分とオシャレな温度計だけど、なにやら見にくいわ~」と大抵の方は食いつきます W(`0`)W


お客さんが必ず反応してくれるので、そこが堪らなく楽しいので毎回説明しています。


ガラスフロート温度計というモノでガリレオ温度計とも言います


物理学者であるガリレオ・ガリレイは液体の比重が気温によって変化することを発見しています。


ガラスフロート温度計はその原理を使って作られた温度計なんです。


気温によって上下に動くガラスの球体が気温を示してくれます。


実際の気温は上層部に浮いているガラス球体についているプレートで読み取ることになります。


インテリアにちょっとした遊び心を作ってくれる目で見てキレイで楽しい温度計ですよ。


人気商品のため欠品中の時もあります。


楽天で購入 → ガリレオ温度計 ガリレオサーモメーター


ガラスフロート温度計を扱っているショップは楽天のStudioloというお店です。


インテリア雑貨の「ちょっとオシャレなモノ」を探すならStudioloで探してみませんか?


楽天市場 → Studiolo


Amazonで購入 → アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ



あわせて読みたい

寒い家 室温

ガリレオ温度計 おしゃれ

マルチヒーター 窓

窓からの冷気

気象病とは



#温度計 #ガリレオ温度計 #温度 #室温
関連記事